コラーゲンの美肌効果を高める方法

  • 2010/03/26(金) 15:40:20

コラーゲンが美肌に効果があるのが知れ渡ったせいでしょうか、最近インスタント食品にもコラーゲンが含まれていることが大きく宣伝されるようになりました。

もちろんコラーゲンが入っていないより、入っている方が何となくありがたく感じるので、うまく商品の宣伝効果はあるわけです(笑)


ただ、コラーゲンの性質をよく考えると
単純にコラーゲンを摂取するとそのままお肌がコラーゲンでプルプルになるとは言えないのです。

実は人間の体はコラーゲンで出来ていると言ってもいいほど、お肌だけでなく骨や臓器などあらゆる組織はコラーゲンを必要としています。

ですから、せっかくお肌をプリプリにさせようと、高価なコラーゲンドリンクを飲んだり、コラーゲン鍋を食べても、食べたコラーゲンのほとんどはお肌に届かず、別の臓器の再生に使われるかもしれません。


もちろん、コラーゲンを摂取しないよりは摂取した方が、美容や健康に役立つのは間違いないので、コラーゲン入り食品を食べるのは悪いことではありません。
ただ、本当にお肌をきれいにしたいとか、美肌効果を狙っているなら、お肌に直接作用し、コラーゲン再生能力を高める化粧品や美容グッズを利用した方が効果的なのは間違いありません。

たとえば、米国生まれで驚異的な”浸透力”を誇るビーグレン化粧品のアンチエイリアシングセットには、一般的にはお肌から浸透できないと言われるコラーゲンを真皮層の奥まで届けることができるという「コラーゲン保湿ゲル」も含まれています。

他にも老化によって失われたアミノ酸を再生するアンチエイジングクリームなど、化粧品とは思えないスピードでお肌を再生させる驚異的なアイテムです。

b.glenのしわ解消に効果的なコラーゲン化粧品」で紹介が解説されています。

ビーグレンは3/25から3/30の6日間限定で、春休み特別セールを実施しています。

今なら全商品送料無料で、2万円以上商品を購入すると5900円分相当のお得パックがプレゼントされます♪